2006年02月06日

どんな人でもサポート致します。

こんばんは。

12日ぶりの更新っス。ひぇ~、
ブログ仲間の97や会社の人から更新の催促を受けさすがにまずいなと・・・

さてさて今日は会社の空調工事のため、軽作業員ばりに倉庫整理を手伝わされました、ちなみに97も一緒でしたよアップ

ほんで自分と97は大手PCメーカーのサポートセンターで働いています。色々なお客様と身を削る思いでサポート
しております。この仕事をやっていると世の中にはいろーんな考えを持った人間がいるなーと思い知らされます。そう言えば今日も個性あふれるお客様がいましたなぁー

ミッキー 「お待たせ致しました」

お客 「すいませーん」(やや泣き声)

ミッキー 「はい」

お客 「画面が映らないのっ」

声の質からすると中学生か小学生ぐらいの女の子かな?

ミッキー「PCの電源は入っていますか?」「使用中に画面が切れたのですか?」

お客 「う、うーん親のパソコンなの、余りよく解らないのっ」

う、う、やりずれぇ・・・

お客 「今ね、親がいないのとても不安なのっ」

はあ?(まじゃ風)って、うざかわいい感じでしたが、通常通り対応しました。結局強制終了でPCの電源を落として、再起動をして画面が表示されたことを確認。終了モードに入ろうとしましたが・・・

ミッキー「それでは正常に起動していいる様子ですので、そのまま様子を見てお使いください」


お客 「あのぉーまだ、お時間大丈夫ですかぁ?」

なんですと!

お客 「親がいないから不安なの」(やや泣き声)

ぐわー、そんな声で甘えられると弱いっす。んで不安を取り除くように

ミッキー 「正常に起動している様子なので恐らく大丈夫だと思いますよ、」(だいじょぶだぁー)

お客 「Yahooが見たいのっ」 「まだ、お時間大丈夫ですか」(甘え声)

はあー、基本的にうちは時間制じゃないけどねーと思いつつ、IEのお気に入りを開いてもらうと

お客 「株ばっかりなのっ」 「親がやってるのっ」

知るかっ!んじゃ、アドレスのURLに直接Yahooのアドレスを入力してもらい移動と。

お客 「あっ、まだこのホームページあったんだ」「ありがとうございましたっ、がちゃ」(電話切断)

ん、んん何だったの?

どんなホームページなのか気になります。



Posted by ミッキー51 at 23:32│Comments(2)
この記事へのコメント
客:「なんでこんなことになったのかしらねぇ」

俺:「おそらくPCの裏側(OSのことね常駐の影響を教えてますが)でのエラーが原因かと思われます」

客:「あらイヤダ うちはねずみが出るから・・ねずみの仕業なの・・・」

俺:「・・いえ その裏側ではございません(笑いこらえるの必死w)」

あぁー今日も疲れた
ってかバトンうけとれや!!!
Posted by 向日葵 at 2006年02月07日 18:03
お疲れ様です。
お二人とも本日は仕事だったんですか。

こんなおもしろい対応をうちはまだしたことありません。
あったらいーなぁ。
Posted by kibo_2gou at 2006年02月23日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。